nico's note

色々と挑戦したいワーキングマザー。頭の中にある事をつらつらと。

娘、濃厚接触者になる

少し前の話ですが、娘の保育園でもコロナの陽性者が出て、娘が濃厚接触者になりました。小規模保育園なので、園自体が休園に・・・。

 

約1週間、娘を見ながらの在宅勤務は、正直めちゃくちゃ大変でした😂

体調不良で休んでいるわけではないので、とにかく元気で寝るわけがない。そして運悪く(?)、年度末ということもあり仕事が忙しく、正直4日も休めない。

 

テレビなどで誤魔化しつつ、キッチンで仕事をしていても、20分もすれば『ママ―、お仕事しないで!』とストップがかかるー>少し遊ぶー>一人遊びをしてもらって仕事再開の繰り返しで全然集中できない。

 

仕方がないので、日中は最低限の事だけ終わらせて、後は夜と朝に集中して仕事をしていました。

 

『家族に何かあれば家族が最優先』とは思っているのですが、実際は難しいなと思います😢ベビーシッターも考えたけれど、症状が出ていないとはいえ濃厚接触者じゃね。。。

 

これからも同じ事が起こると思うので、主人と話し合いの機会を持ちたいと思います。主人が忙しいのは理解しているけど、私も働いている以上、そんなに毎日休めないし、仕事もある。ワーママ永遠の悩みですね。