nico's note

色々と挑戦したいワーキングマザー。頭の中にある事をつらつらと。

about nico

最初の記事なので、まずは自分のことを。

 

名前はnico(にこ)です。

現在は海外営業事務として外資系の商社で働いています。

フルタイムで働いているいわゆるワーキングマザーです。

 

ブログを書こうと思ったきっかけは、自分の頭にあることを整理するためです。

ノートに書き出す習慣はあるのですが、書き殴っているだけなので、なんのまとまりもないんですよね😂

なので、もう少し自分の考えや感じたことを分かりやすく書きたいなと思い

ブログなら(実際はどうあれ)他人が見ることを前提に書くのかも?と思ったのがきっかけです。

 

北米の大学を卒業し、仕事では今まで継続して英語を使用していたので

自分が持っている英語の知識や、今大学で学んでいる心理学について、

そして試してみた自己啓発や日々のことなどを綴っていけたらなと。

 

まずは継続すること。